2学期始業式

 本日は2学期の始業式でした。

生徒の皆さん、充実した夏休みは過ごせましたか?進路についてよく考えられましたか?

夏休み中の学校では、部活動の練習や、文化祭の準備に取り組んでいる生徒の様子が見られました。久しぶりに会う生徒もいましたが、みんな元気そうで安心しました。

始業式の内容は・校歌斉唱・校長先生のお話・表彰というものです。

校長先生からは、9月1日が防災の日であることから、夏休みを振り返り、震災や異常気象へ備えておくことの重要性についてお話がありました。

表彰では、夏休み中に活躍した多くの生徒が表彰されました。




表彰された団体は、「バレーボール部、ダンス部、剣道部、水泳部、テニス部、陸上部、バドミントン部、バスケットボール部、音楽部、吹奏楽部、IBL同好会、落語研究会」です。皆さんおめでとうございました。表彰はされていないものの、大会やコンテストなどで健闘した他の多くの生徒の皆さんもお疲れ様でした。

明日から気持ちを切り替えて授業頑張っていきましょう!また、文化祭の準備も引き続き進めていきましょう!







このブログの人気の投稿

研修旅行スタート